
面白きこともなき世を面白く 

日々思ったことを綴った日記です。

文章の書き方や文字の色、大きさがとてもよくわかるサイト紹介

こんにちは

ゆうこです。

 

 

 

先日勉強会に参加して

文章を書くときのコツを教わったので

紹介します。

 

 

文章を書くときのコツ

 

 

コツは一気に書くことです。

文字の大きさ

文字の色は

 

 

全て文章を書いてから編集しましょう。

 

 

 

文章を書いている時に

別な作業をすると言うことは

自分でブレーキをかけている状態です。

 

 

 

それと文字数を気にする人は

目標1000文字に対して

3000文字くらいかく勢いで書いて行きましょう。

 

 

 

書いた後に

編集して文字を減らしていったほうが早い

 

 

もしかしたら

2記事分の記事が

一回でかけてしまえるかも知れませんよ。

 

 

 

文字の大きさと色の使い方で

一番勉強になるのは

 

 

ホームページでオススメは 侍魂

 

 

アニメでオススメが エヴァンゲリオン

 

です。

 

 

エヴァの文字の使い方は

実はとっても勉強になります。

 

 

タイトルの文字の大きさが違うのは

見た人なら誰もが知っていることです。

 

 

そう言いた目で見ないと気がつきませんけど…

 

 

 

侍魂は15年以上前に流行ったサイトです。

自分も若かりし頃に読んで

大爆笑しましたが

 

 

自分が文章を書くようになって

改めて見ると

とても完成された文章

なんだと気付かされます。

 

 

 

特にオススメが

 

 

『先行者』の話なので

読んだことのない人は

ぜひ読んで見てくださいね。

 

 

強調したい文書を書くときのコツ

 

 

 

これはもし機会があったら使って見てください

 

 

これは漫画やアニメのネタバレとかに使っている人がいますけど

 

 

いきなり縦書きになるので

インパクトが大きいです。

 

 

とってもオススメなので

覚えておいてそんはないですよ。